718 Boxster 覚え書き

ポルシェ ボクスターについてのあれこれです

このブログについて

  わたしは車という「道具」が好きです。しかし雑誌やネットで常に情報をチェックしたり、サーキットでアクセルとブレーキを踏み込みたいと思うような人間ではありません。日々のパートナーとして、車に思い入れはありますが、他車との比較などあまり気にせず(そもそも知識を持ちません)、公道での安全運転を基本にする高齢者予備軍の一人です。

f:id:ap14jt56:20190922161022j:plain

 2017年5月から、ポルシェの718ボクスターをパートナーにしています。白のマニュアル車で、発注から納車まで11カ月かけて、ドイツから船でやってきました。

 ボクスターの前は、マツダ・ロードスター(NB)に丸20年、その前は86トレノ(初代86、GTアペックス)に15年乗りました。乗ってきた車はすべて後輪駆動、マニュアルです。トレノの時代はヒール&トウや、雪道でスピンターンをかましたりもしましたが、もう反射神経や動体視力に全く自信がありません。そもそも、そんな運転に対する欲求はとうの昔に消えていきました。

 ボクスターを買うのは勇気が必要でした。かみさんには「20年もロードスターに乗ったんだから、次は2台分くらいのお金をかけさせてくれ!」を繰り返して押し切りました^^;。

 このブログは整備記録や維持費、ボクスターで行った遠乗りなど、基本的にわたし個人が必要とする記録を残すためのものです。記録ですから、ありのまま残します。これまでに乗った車の思い出なども書くかもしれません。

 同じボクスターオーナーや買いたいと思っている方、また車が好きな方の、何らかの参考になれば幸いです。